アプリケーション設定

地域設定

お住まいの地域を設定できます。

  • 「ナスネ」をすでに登録されている場合は、「nasne®設定」の「チャンネルスキャン」から設定を変更してください。

チャンネル設定

チャンネルの有効/無効とMyチャンネルを設定できます。無効にしたチャンネルは番組表などで表示されなくなります。
Myチャンネルに設定したチャンネルは、[!TV テレビ]や[!GUIDE バングミヒョウ]で「Myチャンネル」表示に設定したときに表示されます。
[初期設定に戻す]を選択すると、チャンネルの有効/無効の設定がチャンネルスキャン後の状態に戻り、Myチャンネルの設定は、接続されている「ナスネ」の現在の契約状態にあわせて自動的に再設定されます。

  • 表示されている地域情報は、接続されている「ナスネ」で最後にチャンネルスキャンしたときに設定されたものが反映されます。
  • 複数の「ナスネ」を同じ地域で使用しているときは、すべての機器の受信・契約状態が統合されて設定されます。
  • 『torne® mobile』は地域をまたいで複数の「ナスネ」を使用することはできません。チャンネルが表示されない場合は、異なる地域で使用している「ナスネ」の登録を解除してください。

表示設定

デザインテーマや文字サイズ、ジャンルカラーを設定できます。

ニコニコ実況設定

ニコニコ実況連携機能の設定を行うことができます。ニコニコアカウントでのログインはこの画面から行ってください。
また、実況チャンネル設定を行うことで、関東エリア以外の地域でもコメントを見ることができます。

サウンド設定

効果音やトルネフのボイス、BGMが鳴るかどうかを設定できます。

モバイルデータ通信設定

モバイルデータ通信中の視聴再生を制限するか設定できます。

nasne®設定

nasne®設定

未登録の「ナスネ」を選択すると、登録して初期設定を行うことができます。
登録済みの「ナスネ」を選択すると、「ナスネ」に関する以下の設定メニューが表示されます。

チャンネルスキャン 地域を選択して、受信可能なチャンネルを検索できます。
ペアリングの更新 「ナスネ」とのペアリングを手動で更新できます。
登録の解除/初期化 「ナスネ」の登録を解除したり、録画したビデオデータをすべて削除できます。
nasne® HOME 「ナスネ」に関する細かな設定が行えるほか、「ナスネ」システムソフトウェアをアップデートできます。

登録した「ナスネ」の有効期限について

本アプリに登録した「ナスネ」は、90日が経過すると自動的にペアリングが解除され、テレビ視聴やビデオ再生ができなくなります。ペアリングの更新は、ホームネットワーク内で『torne® mobile』を起動すると自動的に行われます。自動で更新されない場合は、[ペアリングの更新]を選んでください。

『torne® mobile』には「ナスネ」を4台まで登録できます。

「nasne®設定」で「ナスネ」が見つからない場合は以下をご確認ください。

  • ・モバイル端末がネットワークに正しく接続されている
  • ・モバイル端末と「ナスネ」が同一ネットワークに接続されている
  • ・「ナスネ」本体のIPステータスランプが点灯している

「nasne®設定」で「ナスネ」が登録できない場合は以下をご確認ください。

  • ・「ナスネ」のシステムソフトウェアがVer.2.50以上である
  • ・「nasne® HOME」のメディアサーバー設定でクライアント登録が「自動」になっている

ペアリングができない場合は「nasne® HOME」のメディアサーバー設定でクライアント機器管理をご確認ください。

『torne®mobile』は宅内/宅外を問わず、ライブ視聴/ビデオ再生ともに同時利用は1本まで可能となっています。

受信解像度設定

視聴再生時の解像度を設定できます。

ヘルプ

オンラインヘルプ

『torne® mobile』のオンラインマニュアルを確認できます。

情報の取扱いについて

情報の取扱いについてのご注意を確認できます。

プライバシーについて

情報の取得についてのご注意を確認できます。

サポートIDの確認

お問い合わせなどに使用する「サポートID」を確認できます。

データ引き継ぎ

機種変更時など、他の端末にデータを引き継ぐためのパスワードを発行できます。

引き継ぎパスワードの有効期限は発行日から1日です。

アップデート履歴

アップデート履歴を確認することができます。

本アプリについて

『torne® mobile』のバージョンやスタッフクレジットなどを確認できます。

縦向きでご利用ください。