本解説書で使用している画面写真は、すべて開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。
また、画面写真中の番組などの内容は、実在の放送局や番組、人物などとは関係なく、実際に放送された/放送されるものではありません。
本解説書では、下記の製品名称について略式表記しています。
『torne(トルネ)® mobile』 | 『torne® mobile』 |
---|---|
ネットワークレコーダー& メディアストレージ「nasne(ナスネ)®」 |
「ナスネ」 |
PlayStation®4 | PS4® |
PlayStation®4専用アプリケーション 『torne(トルネ)® PlayStation®4』 |
『torne® PS4®』 |
『torne® mobile』を使用するには、Wi-Fi接続ができるホームネットワークおよびインターネットへ接続できる環境が必要です。また、テレビ 番組の視聴や録画などを行う場合は、「ナスネ」が必要です。
「ナスネ」の接続や準備については、「ナスネ」のクイックスタートガイドまたはオフィシャルサイト(http://www.jp.playstation.com/nasne/)を参照してください。
『torne® mobile』を初めて起動したときは、初期設定を行う必要があります。
引き継ぎパスワードをお持ちの場合は、「情報の取扱いについての確認」の後、データを引き継ぐことができます。
情報の取扱いについての確認「情報の取扱いについて」の内容をよくお読みいただき、「次へ」をタップしてください。
お住まいの地域を選択してください。
性別と生まれた年を入力してください。
ニックネームを入力してください。
[保存する]をタップすると設定内容が保存され、トップメニュー画面に進みます。
初期設定の完了時に「ナスネ」を登録するかどうかの質問で[はい]をタップすると、「ナスネ」の登録を行います。
登録画面から登録したい「ナスネ」を選び、設定を行ってください。
「いいえ」を選んで登録を行わなかった場合や登録した「ナスネ」の設定を変更したい場合は、[
SETTINGS セッテイ]の「nasne®設定」から行えます。『torne® mobile』には「ナスネ」を4台まで登録できます。
「nasne®設定」で「ナスネ」が見つからない場合は以下をご確認ください。
「nasne®設定」で「ナスネ」が登録できない場合は以下をご確認ください。
ペアリングができない場合は「nasne® HOME」のメディアサーバー設定でクライアント機器管理をご確認ください。