画面写真について

本解説書で使用している画面写真は、すべて開発中のものです。実際の画面とは異なる場合があります。

また、画面写真中の番組などの内容は、実在の放送局や番組、人物などとは関係なく、実際に放送された/放送されるものではありません。

製品名称について

本解説書では、下記の製品名称について略式表記しています。

『torne(トルネ)® mobile』 『torne® mobile』
ネットワークレコーダー&
メディアストレージ「nasne(ナスネ)®」
「ナスネ」
PlayStation®4 PS4®
PlayStation®4専用アプリケーション
『torne(トルネ)® PlayStation®4』
『torne® PS4®』

必要な機器と環境

『torne® mobile』を使用するには、Wi-Fi接続ができるホームネットワークおよびインターネットへ接続できる環境が必要です。また、テレビ 番組の視聴や録画などを行う場合は、「ナスネ」が必要です。

「ナスネ」の接続や準備については、「ナスネ」のクイックスタートガイドまたはオフィシャルサイト(http://www.jp.playstation.com/nasne/)を参照してください。

初期設定の進めかた

『torne® mobile』を初めて起動したときは、初期設定を行う必要があります。
引き継ぎパスワードをお持ちの場合は、「情報の取扱いについての確認」の後、データを引き継ぐことができます。

①情報の取扱いについての確認

情報の取扱いについての確認「情報の取扱いについて」の内容をよくお読みいただき、「次へ」をタップしてください。

②地域設定

お住まいの地域を選択してください。

③性別・生年設定

性別と生まれた年を入力してください。

④ニックネーム設定

ニックネームを入力してください。

⑤初期設定完了

[保存する]をタップすると設定内容が保存され、トップメニュー画面に進みます。

「ナスネ」の登録

初期設定の完了時に「ナスネ」を登録するかどうかの質問で[はい]をタップすると、「ナスネ」の登録を行います。

登録画面から登録したい「ナスネ」を選び、設定を行ってください。

「いいえ」を選んで登録を行わなかった場合や登録した「ナスネ」の設定を変更したい場合は、[settingsSETTINGS セッテイ]の「nasne®設定」から行えます。

『torne® mobile』には「ナスネ」を4台まで登録できます。

「nasne®設定」で「ナスネ」が見つからない場合は以下をご確認ください。

  • ・モバイル端末がネットワークに正しく接続されている
  • ・モバイル端末と「ナスネ」が同一ネットワークに接続されている
  • ・「ナスネ」本体のIPステータスランプが点灯している

「nasne®設定」で「ナスネ」が登録できない場合は以下をご確認ください。

  • ・「ナスネ」のシステムソフトウェアがVer.2.50以上である
  • ・「nasne® HOME」のメディアサーバー設定でクライアント登録が「自動」になっている

ペアリングができない場合は「nasne® HOME」のメディアサーバー設定でクライアント機器管理をご確認ください。

縦向きでご利用ください。