「レコ×トルネ」™機能

「レコ×トルネ」™機能がうまくいかないときは

全般

  • 使用しているBDレコーダーが「レコ×トルネ」™機能に対応している機器か確認してください。
  • BDレコーダーとPlayStation®3が同じホームネットワークに接続されているか確認してください。
  • 『torne™』内でBDレコーダーに関する操作を行うときは、BDレコーダーの設定画面を閉じてください。設定画面を閉じていないと、『torne™』でBDレコーダーを登録したり、BDレコーダーのビデオを再生したりできません。
  • BDレコーダー側で、ディスクへのダビングなど特定の操作を行っている場合、『torne™』でビデオの再生などができなくなる場合があります。詳しくはBDレコーダーの取扱説明書を参照してください。

BDレコーダーを登録できない

  • 『torne™』に登録できるBDレコーダーは最大2台まで、「ナスネ」が登録されている場合は「ナスネ」とあわせて最大4台までです。
    SETTINGS セッテイ]→[nasne™/「レコ×トルネ」™設定]→[「レコ×トルネ」™設定]で使用しないBDレコーダーの登録を解除できます。
  • SETTINGS セッテイ]→[nasne™/「レコ×トルネ」™設定]→[「レコ×トルネ」™設定]でBDレコーダーの状態をアイコンで確認できます。アイコンの意味は、以下の通りです。
  • 接続中の状態
  • 登録済みだが現在未接続の状態
  • まだ登録していない状態
  • PlayStation®3の接続が許可されていないため登録できない状態
  • 「レコ×トルネ」™機能に対応していないBDレコーダー

BDレコーダーのビデオを再生するとエラーになる

  • PlayStation®3のXMB™にある[設定]→
    [本体設定]→[DTCP-IPを有効にする]を選択してください。
    [DTCP-IPを有効にする]を選択するには、PlayStation®3がインターネットに接続されている必要があります。
  • PS VitaやPSP®のリモートプレイでは、BDレコーダーのビデオを再生できません。

BDレコーダーに録画されているビデオが表示されない

  • ハンディカムで撮影したビデオや外部入力(外付けスカパー!チューナーなどを含む)経由で録画したビデオ、アクトビラなどで購入したビデオ、ムーブバックしたビデオは、BDレコーダー内に保存されていても『torne™』には表示されません。
  • BDレコーダーの年齢制限設定によって視聴が制限されているビデオは表示されません。

BDレコーダーのビデオ再生時に問題がある

  • 機器を接続しているホームネットワークの通信速度によっては、なめらかに再生できなかったり、早見再生を行えない場合があります。
  • BDレコーダーのビデオを『torne™』から再生するときは、追いかけ再生が使用できません。
  • 2015年以前発売のBDレコーダーの場合、DRモード以外で録画されているビデオは、音声や字幕を切りかえられません。

BS/CSの番組表が表示されない

  • 「レコ×トルネ」™機能を使用し始めたときや、停電などでBDレコーダーの主電源が切れたときは、BDレコーダーから番組表情報を取得できるようになるまで最大で半日程度かかる場合があります。